沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

読谷の美味しいお店3選◎

はいたい!

お久しぶりの投稿になります。

 

本日は個人的にとっても好きな沖縄の村をご紹介です。

日本で最も人口の多い村として有名な読谷村です!

f:id:tekutekuhibilog58:20190624003936j:plain

読谷は海もあれば、座喜味城のほうに木で囲まれた所もあり、

住宅地もあり、スーパーもコンビニも程よくあるので本当に過ごしやすい!

いつか読谷に住むのが夢な私です。

 

いまはドライブにてよくお出かけをするだけなのですが、好きなランチスポットもいくつかあるのでご紹介しますね♡

Little Greek Kitchen

f:id:tekutekuhibilog58:20190624004021j:plain

マンション1階ながらのオーシャンビューが素敵なレストラン♡

めっちゃフレンドリーで笑顔が素敵&日本語上手なアメリカ人オーナーさんだけに、お客さんも外国人が多めで異国感を味わうことができます♪

こちらは予約が必須!特別な日ランチ&ディナーに♡

 

帰りには手作りチーズもゲットしちゃいました!

Little GREEK Kitchen-リトルグリークキッチン - ホーム - 沖縄県 中頭郡 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

シロクマ

f:id:tekutekuhibilog58:20190624005053j:plain

カラフルな可愛いお店でタイ料理が楽しめる場所です♡

駐車場は裏の方にもあるので車で行きやすいし、何より美味しい!

f:id:tekutekuhibilog58:20190624005031j:plain

落ち着くお店の雰囲気も長居できそうな空間でのんびりお食事が楽しめますよ♪

 

tabelog.com

 

デチビカ

f:id:tekutekuhibilog58:20190624003952j:plain

こちらは美味しいカレーが楽しめるお店です♡

カレー&チキンに可愛い野菜がたくさんでいつ行っても大満足♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190624004008j:plain

個人的なヒットはきのこのカレーです!

ビーガンメニューもあるので試してみたいなぁと思いつつも、結局カレーの誘惑に負けてカレーに行っちゃいます!

f:id:tekutekuhibilog58:20190624003944j:plain

駐車場はマンション下・お店の横のスペースに2・3台ありましたよ♪

ランチタイムは混み合うのでお早めに♡

tabelog.com

 

おまけコーナー!

Un duex troi

ワインをゲットするならここがオススメです

f:id:tekutekuhibilog58:20190624011722j:plain

ナチュラルワインなど色々取り扱っており、オススメなど相談にも優しく乗ってくれました♡ 

f:id:tekutekuhibilog58:20190624011601j:plain

以前に那覇のコントさんとコラボして満月の夜に開催している、満月コントにもお邪魔してきました~!

美味しいご飯とお酒でHAPPYな時間を過ごしました♡

また行きたいなぁ~!

 

ワイン店 un deux trois ワインテン アン・ドゥ・トロワ - ショッピング・小売り - 沖縄県 中頭郡 | Facebook - レビュー7件 - 写真1,279件

 

 ほかにも・・・

まだ行ってないのですが、行きたいお店が読谷にはたくさん!

パン屋さん:水円さん

tabelog.com

イタリアン:群青さん

tabelog.com

スイーツ:Joie Joie 326(ジョワジョワ326さん)

tabelog.com

 

もっともっと開拓していきたいなぁ~♪

そしてドライブ&散歩に残波岬まで足をのばして♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190624005551j:plain

展望台からの景色がすごく綺麗です~!

 

観光土産を買うのにピッタリなお菓子御殿もあるし、

読谷にはいつか泊まってみたい夢の宇座テラスもありますよ♡

残波岬ロイヤルホテルは、最安4000円です!

2月にはプロ野球選手を多数見ることもできますよ!

 

沖縄までのチケットはスカイチケットで♡

国内・海外のチケットを探すときにとっても便利です!

 

地方の方で国内線を探しているなら格安航空券センターでもお得にゲットできました!

チェックしてみてください♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

にふぇーでーびる!

またん、めんそーりよ!