沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

首里駅周辺でほっこりランチ

はいたい! 少しずつ沖縄も秋めいてきました☆ 秋の沖縄のニュースといえばモノレール延長! 2019年10月1日開通予定です。 ゆいレール初のトンネルがあるという、てだこ浦西駅まで行ってみたいです。 が、今日は首里駅のほうをご紹介! 観光できたけどTHE OKI…

那覇でエスニック料理

はいたい! まだまだ暑い日が続いていますね~! こんな時には辛くてさっぱりしたのが食べたくなりませんか? 最近食べに行って、気に入った那覇のお店をご紹介しますね♪ 全部国際通りから近いので、観光の方も気軽に行けますよ^^ SPICE HERB HOLIDAY 那覇…

読谷の美味しいお店3選◎

はいたい! お久しぶりの投稿になります。 本日は個人的にとっても好きな沖縄の村をご紹介です。 日本で最も人口の多い村として有名な読谷村です! 読谷は海もあれば、座喜味城のほうに木で囲まれた所もあり、 住宅地もあり、スーパーもコンビニも程よくある…

ドライブのお供に!美味しいコーヒー屋さん5選◎

はいたい! 5月に入り、梅雨のような雰囲気が満々の沖縄です。 気温のほうは少しずつ暖かくなってきていて、ドライブも気持ちいい気温に! ドライブのお供にはコーヒー♡ 今日は行ったことのある中でオススメのコーヒー屋さんをご紹介しますね^^ 那覇市首里…

宜野湾に新オープンしたPePePeに行ってきました!

はいたい! 今日はエイプリルフールよりも新元号発表に話題集中となりましたね! 来年には『令和』が当たり前のように定着するのでしょうか? これからの時代が楽しみですね^^ さて、今日は宜野湾に新オープンしたぺぺぺに行ってきました~! こちらは那覇…

北谷でペットと一緒にランチできるお店

はいたい! ところでみなさんはペットとお出かけをしたりしますか? ペットを連れて散歩がてらにランチしたいけど、どこなら入れる? と困ることも多いかと思います。 私が行ってみたペットOKなお店のなかで、美味しかった所をご紹介しますね! トランジット…

子連れ旅行で行きたい沖縄の観光スポット

はいたい! 今日は子連れで行きたい沖縄の観光スポットをご紹介します! ブルーシールアイスクリームパーク 言わずと知れた沖縄のアイスクリーム屋さんといえば、ブルーシール! 数年前に改装した一番有名な牧港店では、アイスクリームにデコレーションをで…

国際通り周辺でのオススメランチ5選

はいたい! 今日は那覇・国際通り周辺のランチ情報を! 実際に行ってみてお手軽価格で美味しかったところをご紹介しますね! オレンジキッチン www.tripadvisor.jp モノレール牧志駅から徒歩で約5分ほど、那覇市安里にあるオレンジキッチンさん! 見た目か…

アウトドア女子の必需品

はいたーい! 実はうちなーんちゅは海にあまり行きません。 (肌が焼けるのがイヤだから) 水着も苦手です。 (毛が濃いから&恥ずかしがり屋だから) ダイビングもしません。 (魚は食べるものだから) というあるある知っていましたか? 最後のは冗談ですが、日…

座間味島で美味しかったご飯屋さん

はいたい! 先日の座間味の記事の続き、ご飯屋さんの紹介です。 tekutekuhibilog58.hatenadiary.com まず、座間味島に到着したらココ! フェリーを降りたらほぼ目の前にある、【座間味村漁業協同組合】さん ここでは海鮮丼と天ぷらがうまうまでした! 泳ぐ前…

ヴィッセル神戸沖縄キャンプ2019

はいたい! 2月の沖縄ってどんなイメージがありますか? 沖縄は夏じゃないとな~!と思う方もいると思いますが結構穴場の時期ですよ! 寒い沖縄は魅力が半減と思いきや、 有名人に間近で会える機会が多いんです!! なぜかというとプロサッカーキャンプとプ…

八重岳で桜を見る前後に行きたいお店

はいたい! 沖縄は桜の時期がもうピークを迎えました! 八重岳はドライブをしながら桜を楽しむことができるので、ドライブコースにオススメ!パーキングエリアもあるので、ぜひ青空と寒緋桜のピンクを楽しんでください。 (去年は雨の中、傘も色とりどりでキ…

那覇から離島なら断然ケラマがオススメ!

はいたい! まだまだ慣れないブログ、どう始めていいのか分かりません。 まずは【座間味島】を紹介したいと思います! たまには離島へ!と思うなら那覇の泊港からフェリーで2時間でいける楽園がオススメ。 座間味ではこーんな綺麗な海が広がっています! 阿…

めんそーれ!

はじめまして。 このブログを見ているということは、きっと沖縄が好きな方かな? 沖縄生まれ、沖縄育ち、沖縄好きのKameです! 週末に何かイベントを探してはお出かけすることが大好きです。 好きなのは夏、太陽、ダイビング、ハイキング、お散歩です。 沖縄…