沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

那覇でエスニック料理

はいたい!

まだまだ暑い日が続いていますね~!

 

こんな時には辛くてさっぱりしたのが食べたくなりませんか?

最近食べに行って、気に入った那覇のお店をご紹介しますね♪

全部国際通りから近いので、観光の方も気軽に行けますよ^^

 

SPICE HERB HOLIDAY

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153557j:plain

那覇市久茂地にあるタイ料理屋さん♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153553j:plain

辛いものでさっぱりしたい気分で、こちらのパパイヤサラダを頂きました!

名前はヤムウンセンだったかな?

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153540j:plain

あさりの辛味噌も抜群に美味しかった~!

 

もう一つ激辛麺も食べたのですが、初めは美味しく頂きましたがだんだん激辛に💦

お店の方も大丈夫ですか?💦と心配してくれるほど

でも美味しかったです^^(写真撮り忘れですみません。。)

辛いのが好きな方にはぜひ挑戦してほしい!!!

www.google.com

国際通りからも近いので、観光ついでに行くのもオススメ☆

沖縄の蒸し暑さの中で涼しい店内に入ってビールを飲むと、タイ旅行の記憶がムクムクと思い出されてくること間違いなしです^^

 

Okinawasoba EIBUN

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153537j:plain

ここは言わずと知れた沖縄そばの人気店♡

夏はこの『冷やしジュレダレぶっかけまぜそばがすごくさっぱりしていい感じ!

香味野菜が好きな方には『フーチバー麺』で味わっていただきたいです。

 

沖縄そばなのですが、さっぱりレモン&ゆずこしょうでピリッといただけるのでエスニック枠でのご紹介☆

 

『牛もやしそばパクチーまみれ』も以前頂いて、すごーく美味しかったですよ!

モリモリなので、お腹いっぱい大満足です☆

『ゆしどうふそば』も優しいスープが美味しかったです☆

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153610j:plain

いつか通のように、トッピングとかで頂いてみたいなぁ~!

www.google.com

何を食べても美味しいEIBUNさんです♡

 

NOI CAPHE

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153603j:plain

イカフェさんは旧公設市場近くにあるので観光がてらにフラッと立ち寄れそう♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190909154400j:plain

お店に入ると、カラフルですごーくかわいい!

オシャレなベトナムのお店に来たみたいな雰囲気です^^

f:id:tekutekuhibilog58:20190909153548j:plain

今回は野菜たっぷりのフォーを頂きました♡

すごく美味しかったですよ!

 

写真はないですが、 ココナッツカレーは少し甘かったです。

でもベトナム風カレーが初めてだったので食べれて良かった!

 

www.google.com

今度はチェーの食べ放題もやりたいな♡

 

いかがでしたか?

那覇でのランチに迷ったときの参考になると嬉しいです♡

 

沖縄は11月まで泳げるし、旅行もお得な時期になってきました~♪

✽沖縄便はお得なスカイチケットで✽

✽目的に合ったツアーのオンライン検索・予約ならJTB✽

秋旅を楽しんでくださいね^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

にふぇーでーびる!

またん、めんそーりよ!