沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

首里駅周辺でほっこりランチ

はいたい!

少しずつ沖縄も秋めいてきました☆

 

秋の沖縄のニュースといえばモノレール延長!

2019年10月1日開通予定です。

ゆいレール初のトンネルがあるという、てだこ浦西駅まで行ってみたいです。

 

が、今日は首里駅のほうをご紹介!

観光できたけどTHE OKINAWAみたいな雰囲気はいらない方、

こちらに住んでいる方や移住したばかりで開拓したい方、

にぜひ行ってほしい場所をご紹介しますね♡

 

首里駅近くにできたほっこりカフェ♡

PICO食堂

f:id:tekutekuhibilog58:20190916160127j:plain

このかわいいロゴに惹かれて入ってしまいました♡

中は、ほっこりのんびりできるような空間です。

f:id:tekutekuhibilog58:20190916160036j:plain

飲む気分ではなかったのですが、友人を待っている間についついハイボールを頼んでしまいました😊

f:id:tekutekuhibilog58:20190916160119j:plain

そしてあえ麺も面白いアイディア~!

追いご飯のサービスも嬉しかったです。

お肉もゴロゴロでけっこうがっつり!

 

毎日の終わりに、フラッと立ち寄りたくなりそうな雰囲気。

すごく感じのいいご夫婦がお店をしていて、『おかえり~』と迎えてくれそうな感じ!

(まだ1回しか行ったことないのに、一人の時間でこんな妄想までできるくらい雰囲気よしでした☆)

tabelog.com

 

少し首里城向けにいくと、ローソンの向かいにあるお豆腐屋さんもオススメです☆

BEANS

こちらもご夫婦でやっている、こじんまりとしたお店なのですが、

手作りお豆腐のゆし豆腐がすごーーく優しくて美味しい♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190916160040j:plain

魚介トマトゆし豆腐

f:id:tekutekuhibilog58:20190916160051j:plain

シンプルなゆし豆腐も優しい味☆

 

そして何回行っても、初めて来たかのように接してくれる距離感も好き。

SHYな私には心地がいいです^^

ゆし豆腐系は友達と全部試しましたが、何を食べても美味しいです!

ぜひ好みのものを見つけてくださいね♪

tabelog.com

 

LINEモバイル

 

首里城から少し離れますが、こちらも首里で人気のお店です!

CONTE(コント)

f:id:tekutekuhibilog58:20190916160058j:plain

個人的にはこのポークがとっても美味しい!

お魚・コロッケ・カレーも何でも美味しいです。

 

読谷で開催されていた満月コントもかなり良かったです~♪

美味しいご飯とワインで幸せでした~!

(予約制なのでチェックして行ってみてくださいね)

tabelog.com

【BIGLOBEモバイル】初期費用0円+値引き特典(~9/30)

 

最後に・・・

以前に紹介した南谷茶房さんも首里駅すぐそこ♡

首里散策の際に、ぜひ首里駅首里城周辺のお店にも立ち寄ってみてください!

tekutekuhibilog58.hatenadiary.com

 

沖縄は11月まで泳げるし、旅行もお得な時期になってきました~♪

✽沖縄便はお得なスカイチケットで✽

✽目的に合ったツアーのオンライン検索・予約ならJTB✽

秋旅を楽しんでくださいね^^

 

本日もここまで読んでくださりありがとうございます!

にふぇーでーびる!

またん、めんそーりよ!