沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

子連れ旅行で行きたい沖縄の観光スポット

はいたい!

今日は子連れで行きたい沖縄の観光スポットをご紹介します!

 

ブルーシールアイスクリームパーク

言わずと知れた沖縄のアイスクリーム屋さんといえば、ブルーシール

数年前に改装した一番有名な牧港店では、アイスクリームにデコレーションをできるアクティビティがあるんです!

f:id:tekutekuhibilog58:20190303100614j:plain

持ち帰り用の保冷バック+ソフトクリーム付き♡

付き添いの保護者の方1名様にもソフトクリームをサービスしてくれますよ!f:id:tekutekuhibilog58:20190303100630j:plain

-20℃を体験できる部屋にも入ったり、楽しい時間が過ごせると思います。

 

東南植物楽園

f:id:tekutekuhibilog58:20190303102523j:plain

(県民的には)思ったより広い空間でいろんな植物を見て回ることのできる場所!

天気がいい日には太陽の位置によって虹が♡

園内には車もないので、走りたがりのお子さんがいらっしゃる方にも安心ですし、

釣りをしたり、動物たちと触れ合ったりもできますよ♪f:id:tekutekuhibilog58:20190303102423j:plain

すごく可愛かったですし、ヤギの触れ合い場ではちゃんと手を洗うこともできます。

冬の期間にはイルミネーションもしているので期間中は夜もオススメ♡

 

ビオスの丘

www.tripadvisor.jp子持ちの友人が沖縄に来たら案内するときに、まず思い浮かぶ場所がこちら!

さらに昔懐かしのおもちゃなどがおいてあり、大人も意外と楽しめます。

 

こちらでも ヤギや小動物とのふれあいなどがあり、お天気がいい日には一日中過ごせる施設です。

 

中城公園 

沖縄の中部地区で大人気の公園!

トランポリンがあるなど、遊具が大きいので子供が飽きずに遊べると思います。

www.tripadvisor.jp

普通の公園なので、無料で遊べるのが◎

日陰は親の争奪戦になるので、このような簡易テントを持ってきている家族連れの方も多かったです! 

 

 

川もあり、原っぱもあり、ここで遊ぶと子供も疲れきって家ではおとなしいはず(笑)

 

 海洋博公園

沖縄を初めて訪れる方には外せないスポットです!

美ら海水族館、イルカショー、ウミガメやマナティ、全てに癒されること間違いなし!

 

f:id:tekutekuhibilog58:20190303102345j:plain

お子さん連れも多く、騒がしくしても気にならないのも嬉しいですね。

と同時に穴場スポット?なのが、海洋文化館

www.tripadvisor.jp

プラネタリウムを見れるのですが、お値段なんと190円!

外で遊んで、少し涼しくなりたいときにプラネタリウムはオススメです♡

 

 

いかがでしたか?

今回紹介したところはザ・定番!

おとなも遊べること間違いなしです。

カップルでのデートでも楽しく過ごせそうなのでぜひ行ってみてくださいね♡