沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

ドライブのお供に!美味しいコーヒー屋さん5選◎

はいたい!

5月に入り、梅雨のような雰囲気が満々の沖縄です。

気温のほうは少しずつ暖かくなってきていて、ドライブも気持ちいい気温に!

 

ドライブのお供にはコーヒー♡

今日は行ったことのある中でオススメのコーヒー屋さんをご紹介しますね^^

 

那覇市首里:南谷茶房

首里駅から徒歩3分ほどの場所にあるコーヒー屋さん

店内で焙煎をしているので、できたてホヤホヤのコーヒーを頂くことができます♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190511000601j:plain

店内で頂くならコーヒーと一緒に美味しいデザートも頂けますよ。

チョコが美味でした!

f:id:tekutekuhibilog58:20190511000616j:plain

高速道路の那覇ICや首里城も近いので、近くまで来た際にはぜひ♡

tabelog.com

 

浦添市港川:セラードコーヒー

言わずと知れたコーヒーの人気店!

周辺にはご飯&雑貨&スイーツ&パンのお店もあるので、観光を楽しみながらこちらでコーヒーをゲットするも良し!

f:id:tekutekuhibilog58:20190511001035j:plain

(✽ご飯はホチホチ&新山食堂美味しいです✽)

58号線からすぐ近くなのでドライブついでにコーヒーをゲットするも良し!

 

コールドブリューのアイスコーヒーは風味豊かな美味しさ♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190511001050j:plain

ドリップコーヒーはこちらでテイスティングをして、好きなものをオーダー!

お試しできるので、香りや味も外すことナシ!

tabelog.com

 

宜野湾市:YAMADA COFFEE

個人的にとっても好きなお店です。

(好きすぎて写真を撮っていません!笑 次回は必ず!!)

お店の方がコーヒー産地の情報などに詳しく、豆だけじゃないお話までしてくれるのがとても嬉しいところ♡

 

アイスコーヒーにオススメのブレンドなども丁寧に話をしながら決めることもできるので、お店の方に好みを伝えてみてください^^

 

テイクアウトしたら近くの嘉数高台公園にてのんびりする週末はいかがですか?

tabelog.com

 

宜野湾市:Doesn't Matter Esspresso

f:id:tekutekuhibilog58:20190511001353j:plain

海外にいたころを思い出させるような店内の雰囲気に気分もあがります!

カプチーノ&ホットコーヒー&アイスコーヒーどれを頼んでも美味しかったです。

 

Wifiも使えるのでPCを持ち込んでの調べものなどものんびりできますよ♪

イートインならパンケーキもTRY♡

churatown.com

 

北谷町:Vongo & Anchor

f:id:tekutekuhibilog58:20190511002252j:plain

こちら&姉妹店のジバゴも海外にいるかのような気分を味わえるお店♡

北谷の海岸沿いにあるので、ドライブだけでなくお散歩途中に立ち寄ったりもできます!

以前にペットと一緒に行けるお店でもご紹介しました!

tekutekuhibilog58.hatenadiary.com

 

今回ご紹介したお店は車やバイクでフラッと立ち寄れそうな場所ばかり♡

ドライブのお供に是非!

 

梅雨が明けると、夏はすぐそこ!!

✱沖縄便の予約はスカイチケットで✱

楽しい令和の夏をお過ごしくださいね!!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました!

にふぇーでーびる!

またん、めんそーりよ♡