沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

那覇から離島なら断然ケラマがオススメ!

はいたい!

まだまだ慣れないブログ、どう始めていいのか分かりません。

 

まずは座間味島を紹介したいと思います!f:id:tekutekuhibilog58:20190208004552j:plain

たまには離島へ!と思うなら那覇泊港からフェリーで2時間でいける楽園がオススメ。

 

座間味ではこーんな綺麗な海が広がっています!f:id:tekutekuhibilog58:20190208004741j:plain

f:id:tekutekuhibilog58:20190208004756j:plain

 阿真ビーチでは、ウミガメ遭遇率もかなり高いですよ~!

満潮時ではウミガメをビーチから見る確率も高いので、

子連れで沖まで行けない方にもチャンスがあるんです。

 

アクティブ派にオススメはSUP+シュノーケルツアーに参加!

 

インストラクターの方にしっかり教えてもらって、いざ沖へ。

本当にきれいな海を見ながらのクルーズは最高!

 

SUPは慣れると、初心者でもできるようになります!

体幹のある方は初体験でもこんな技ができる!f:id:tekutekuhibilog58:20190208004435p:plain

体幹のない方は私のように調子に乗ると、、f:id:tekutekuhibilog58:20190208003429p:plain

真っ逆さま!

SUPが動いていないとかなりグラグラなので気をつけてください。

 

沖まで出たらシュノーケルに切り替え!

お魚さんたちがお迎えしてくれます。(↓インスタから見れる予定です。)https://www.instagram.com/p/Bti_U-YHUQ-/

座間味SUP&シュノーケル体験#沖縄 #けらまブルー #慶良間諸島 #座間味島 #阿真ビーチ #okinawa #zamamiisland #sup体験 #シュノーケル #snorkelling🐠

 これぞ座間味の海!!!

近くでウミガメさんに会えました!!f:id:tekutekuhibilog58:20190208004621j:plain

f:id:tekutekuhibilog58:20190208004502j:plain

f:id:tekutekuhibilog58:20190208004529j:plain

 

 

注意してほしいことは、日焼け対策をしっかりと!

シュノーケルではうっかり背中とふくらはぎが焼けやすいですし、日焼け止めは島では手に入るところも少なめなので注意です☆

[rakuten:kenkocom:11421872:detail]

 

それさえ気をつければ綺麗な海が、那覇から日帰りOKの離島が思いっきり楽しむことができます☆

地元民・お時間が許す方ならのんびり1泊がオススメです。

 

晴れた座間味の夜は星がキラキラ!

さらにはいろんな国から来ている観光客と居酒屋でお話をするのも楽しいですよ!

 

私はいつもなるべく安くで旅行を目指しているので、参考になるか分かりませんがまた次回に座間味での宿やオススメ居酒屋をご紹介しますね!

 

ここまでお読みくださりありがとうございました!