沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

座間味島で美味しかったご飯屋さん

はいたい!

先日の座間味の記事の続き、ご飯屋さんの紹介です。

tekutekuhibilog58.hatenadiary.com 

  

 

まず、座間味島に到着したらココ!

フェリーを降りたらほぼ目の前にある、【座間味村漁業協同組合】さん

ここでは海鮮丼と天ぷらがうまうまでした!

泳ぐ前の腹ごしらえに丁度いい感じ

www.tripadvisor.jp

外にあるテーブルにて海を見ながら外でご飯は贅沢な気分に!

この後泳ぐ予定がない方はビールを片手に天ぷらをほおばるのも◎

 

船酔いが激しめの方にぜひ試してみてほしい酔い止めです。

ダイビングショップの方々が最強と呼ぶアネロン


【第(2)類医薬品】アネロン 「ニスキャップ」(9カプセル)【アネロン】

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

 

ランチはここで頂きましたよ♪

f:id:tekutekuhibilog58:20190213003050j:plain

私の大好きなフーチバーそばもありました!

店内も新しく、クーラーもしっかりきいており、トイレも綺麗◎

 

f:id:tekutekuhibilog58:20190213003039j:plain

スープもさっぱり、絶対誰が食べても好きな味

お子さんがいたり、年齢や好みの幅が広いグループや、のんびりご飯を食べたい方にオススメです!

【海畑食堂】

http://www.stayholoholo.com/umibaru/#umibaruLunchTop

 

 

夜のご飯はダイビングショップのお兄さんオススメのお店を紹介してもらいました!

 

夏の座間味では、宿泊施設だけでなく夜のご飯も予約必須!

とギリギリで知って前日に何か所か電話をかけたのですが、島の人ってなかなか電話に出ないんですよね(笑)

 

すごく不安で島に到着してしまったのですが、ダイビングショップのお兄さんに聞くと5時や6時の早い時間にお店に行ってここのお店に直接聞くといいよ!と教えてもらいました。

【居酒屋ななまる】さん

f:id:tekutekuhibilog58:20190213005249j:plain

tottoitto.wixsite.com

丁度8時に時間が空いていた~!ありがたや~!f:id:tekutekuhibilog58:20190213005259j:plain

カップラーメンになることなく、立派なご飯にありつくことができましたよ^^

(酔っていたため写真がブレブレなのはご愛嬌ということで💦)

お店のご夫婦の方もとっても優しく、いい時間を過ごしました♡

 

離島にいくと、ご飯のクオリティーやお店のサービスなどに贅沢は言えませんが、

こちらで紹介したお店では私個人的には気持ちいい思いしかしませんでした^^

座間味に行く際のご参考になれば幸いです。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

にふぇーでーびる!

 

またん、めんそーりよ!

 

日焼け止め 日焼け止め