沖縄を遊びたい!

Have a blast in Okinawa!

八重岳で桜を見る前後に行きたいお店

はいたい!

沖縄は桜の時期がもうピークを迎えました!f:id:tekutekuhibilog58:20190210220412j:plain

f:id:tekutekuhibilog58:20190211004801j:plain

八重岳はドライブをしながら桜を楽しむことができるので、ドライブコースにオススメ!パーキングエリアもあるので、ぜひ青空と寒緋桜のピンクを楽しんでください。

f:id:tekutekuhibilog58:20190211004841j:plain

(去年は雨の中、傘も色とりどりでキレイでした♪)

沖縄では桜の種類が違うので、本土のように優雅にヒラヒラ舞うような桜は残念ながら見れません。

さらにはお花見という文化もあまりなく、基本的にドライブスルー感覚で桜を見ることがほとんど。

f:id:tekutekuhibilog58:20190211004822j:plain

なので、週末は結構混みます!

週末に行くならオススメはうちなーんちゅの活動が少ない午前中です。

 

宿泊地▷八重岳▷本部方面へ(海洋博や瀬底島など)

というのがオススメドライブコース! 

 

朝ご飯にはぜひ 

でパンをゲット♡

シークヮーサーピールパン&黒パンを頂いたのですが、めっちゃうまでした! 

 

ランチには本部にあるこちらがオススメ!

がっつり気分なら、ローカル感ただよう高山食堂に!f:id:tekutekuhibilog58:20190210220429j:plain

観光客が少ないので、沖縄感100%の雰囲気が味わえます。

f:id:tekutekuhibilog58:20190211010418j:plain

男の人でも満足できる量の定食が700円。安い!

レバニラ、沖縄そば、煮つけ定食など、なんてことない沖縄の食堂で、ゆったりと沖縄の空気に触れてみてください^^

 

オシャレに食べたい女子には 高山食堂の裏通りにあるSOYSOYがオススメ♡

SOYSOYは本部市場の中にもマフィン屋さんとしてあり、とっても美味しいですよ! 

ドライブ休憩のお供にぜひゲットしてほしいおやつです。

 

 

お腹いっぱいになったところで、誰もが綺麗と認める瀬底ビーチへ足を運んでください^^

 

瀬底大橋からの風景!

f:id:tekutekuhibilog58:20190210220338j:plain

瀬底ビーチからの夕日!

f:id:tekutekuhibilog58:20190211005711j:plain 

時期や時間帯によってさまざまな表情をみせるビーチなので、何回でも訪れたくなる場所だと思います!

 

寒い日には洞窟の中から眺める海もいいですよ♡

八重岳の帰り道にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

またん、めんそーりよ^^